雷様⚡️との お約束🙆‍♀️

もう9年?以上前の事です。

どこやったかな?

山⛰が見える広々としたところでの

野外ライブ

次男と一緒に 見に行きました。


天候は曇りです。

少し パラパラと雨も降ってたような。

舞台は ライブの準備で 時々ライトも光ってました。


「なんか 雨降りそうやなぁ〜」

と 思ってました。

そして 遠くの方で ゴロゴロ鳴り出しました。

雷さんです!

嫌な予感⚡️


雷さん こっちに来ないでねと 思いながら

ライブの始まりを 息子と待ってました。


でも 雷さんの⚡️音が

大きくなり ゴロゴロピカピカ⚡️の繰り返しになって来ました。


えー😱   怖いよー

と 思いながら 少し不安でした。


でも 雷さんは 遠慮なく

ドンドン ボリュームを上げて

こっちへ 向かって来ます!


この状態で ライブが始まれば

大丈夫かなあ〜と思いながら

ライブ会場に 雷さん落ちないかなぁと

心配になって来ました。


           ピカッ⚡️ゴロゴロ⚡️‼️


           ピカッ⚡️ゴロゴロ⚡️‼️


           ピカッ⚡️ゴロゴロ⚡️‼️


うわぁ〜  怖い😱😰😱


空を見上げれば

まるで 蜘蛛の巣を描いたように

空一面の イナビカリ⚡️‼️


こんな光景 生まれて初めて見ました‼️


すごく不安になり

空を見上げてました。

中々 イナビカリは止まず

鳴りたい放題でした!


その時に 私は 稲光さんに お願いしたのです。

「雷様  どうか  息子と ここの会場の人を助けて下さい🙇‍♀️ ここには雷 落とさないで下さいね🙇‍♀️

落とすなら 私一人に落ちて下さい🙇‍♀️

息子と ここの会場の人は 助けて下さい🙇‍♀️

それか もし私も助けて下さるなら

私は童話作家になることを努力します!

ハッキリ童話作家になります!とは お約束できませんが 努力はします!

それで 許して下さい!🙇‍♀️」

私は出来ないことを約束すると それは嘘に なっちゃうので なります!とは 言い切れなくて 努力します!に変えました😅


それ以来

私は作家教室に通ったりしてましたが

全然作品に没頭出来ず 世の中に投稿もしてなくて 今に至ってます。

私の趣味は沢山あって だから 落ち着いて書けなくて

仕事もしてるし← またいい訳が始まりました💦


書く人は さっさと書くのにね💦

でもね

やはり 書き方が 難しくて

私は あまり本を読んでないので

自信もなくてね💦


言う訳で

雷様との 約束を もうそろそろ果たせなくてはなりません!


しばらく落ち込んでましたけど

少しずつ 心のリハビリをしてて

少しずつ よくなって きまちた🙆‍♀️


少し 今日は 元気取り戻せたと思います…


私は ボチボチ自分の考えている魂のお話を書いていきたいと思います。

脚本の先生に見てもらうので 頑張って書きます💪

きっと いいお話が 書けると思います!


もうすぐ4月です。

4月までには なんとか 形にしたい。

下手でもなんとか書いて 先生に見て貰おう。

それが 済んだら 今度は 絵本を考えてみたいな。


雷様とのお約束は ちゃんと果たさないとね!


あの時は 雷様 ありがとう‼️

会場に 雷落とさないでいてくれて

ありがとう‼️

ホント 今にも落ちてもおかしくない状況でした⚡️




以上 とても懐かしい思い出です🙆‍♀️




2018年3月4日   18時55分