イッヒ リーベ ディッヒ💓

あっちゃんの昨日のブログ見て

ドイツ語を思い出した。

まだ 覚えてたわ😜


音楽の先生が教えてくれた歌の中に出てくる言葉です。


その先生から

冬休みに

第九を聴きに行き 感想を述べなさいと言う

宿題が出た。

その宿題で私は

音楽 の点数

学年トップの点数を貰った事がある。

そう今でも 思ってる。


だって

歌や楽器やペーパーテストで

最高点なんて 取れるはず ないもん🤷‍♀️


でも 学年トップの点数は 嬉しかったな💓


そして

あっちゃんのブログの内容で

「 イッヒ リーベ ディッヒ」

を 思い出した🙆


懐かしい 学生時代の思い出👩‍🎓


歳をとると

昔の事が 懐かしくなるのかなぁ〜



昨日は連日のドラムレッスン

そして ドラムレッスン🥁のあと

劇団へ行った🏃‍♀️


そして劇団で 

少し休もうかと思ってる

って 意向を伝えました。

作家活動に専念したいので休みますと。


そして 

仕事辞める事は 


             辞めました🤣


仕事場の友達に 今後の意向を お話したら

「辞めるのは寂しいから 辞めない方法を見つけて欲しい」

と 言ってくれた。


そして 昨日は

女性の上司が

「 美子さんには いて欲しいので なんとか続けられる方法を見つけたいと思います」

って

メールを頂いた。


有難いですね💓


私は 何回も 辞める辞める詐欺をして来ましたが

今度こそは 思い切って 行動に出ようと思いましたが

やはり 遺族年金生活へのスタートには

不安が残りまちた💦


やはり 趣味代くらいは 稼ごうかなと。

仕事帰りの買い物してて

ふと そう思った。


今は 自由に 思うままに 買い物してるけど

働かないようになったら

節約ムードで 買い物しなきゃならないなと💦


若いころは 同居で 苦労したけど

そのお陰で 割と贅沢に

お金の心配なく 暮らしてた。

言っても

私の贅沢は

子供の教育に 使ってた。


私は ブランドとか 服とか

そんなのは 興味がなく

子供達を 大学まで卒業させるのが

私の 夢だった。


その夢も 今は叶って

子供達は 立派に 成長してくれて 有難いです。


今度は 自分の為に

自分の成長の為に お金を投資したいとおもっています。


それが 今してる

ドラムと作家活動です🙆


私は今年こそは 自分の脚本を仕上げたいと思っています。


その為に 劇団もお休みしました。



なんか


        ☀️イッヒ リーベ ディッヒ☀️


から

日記が長くなりました。


今日 起きたら 

私は 掃除に シナリオ宿題に ドラム練習に

頑張りたいと思います。

水曜日にも違う先生でレッスン入れました。

これからは月一ではなく

月二に  レッスンしようかと。


そして 晩御飯は 息子と焼肉食べる約束をしました。

今日 息子が残業なら明日行きます。

昨日の晩

孤独のグルメ

見てたら 焼肉食べてたので 食べたくなりました😜


さっ

もう寝よう

また 少し 居間で寝てしまってた💦


あっちゃんのブログに行ったら

更新してたので

私も 日記つけまちた👩‍🎓


では お休もう💤かな😜





お     や     す     み     💤😴💤    な   さ   い💤😴💤





2018年1月15日     2時22分です😱