あっちゃんとの出逢い✨

1997年 4月22日のライブでした。


舅の誕生日の日だから 偶然だなぁと 覚えてた。

その時のチケットは 多分友達が持ったままになってる。

探してもないから

間違って当時の友達の中に入っちゃった💦


今でも あの時の事を覚えている。

あっちゃんはどうか わかんないけど…


スタンドの席やったけど真横だったのでよく見えた。


あっちゃんが こちらの方に顔を向けて

歌ってた。

私は ライトが眩しくて あっちゃんの口しか見えなかった。

手でライトを遮ろうとしたが

いや このまま 私は顔を隠さずに

あっちゃんの口しか見えない口だけを一所懸命見てた。

その時 何故か 世界が止まり

見なくちゃと 見える口だけ見てた。


そして 中盤?

三平さんのギャグ 「よしこさぁーん」が 聞こえた👽

友達が 呼んでるよー

と 冗談言ってくれた。


そして ライブが終わり 最後の挨拶の時

こちらの方を見て挨拶しに来てくれた。

そして 舞台を出る時

振り返り 私の方を見てくれてた。

そして

今度は ライトが明るくなり

また 挨拶に来てくれた。

3回も挨拶で舞台に出てくれてた。

そして こちらへ来て

挨拶で こちらの方を見てくれてた。


今から思うと ライトつけての挨拶は ないですよね?


それが3回もあった。


私には不思議に思った。

誰かに似てるように見えたのかな?


それからと言うもの あっちゃんのファンになった。


もしか して それが あっちゃんの手だったの?

ファンにならせる為の?

なぁんちゃってぇ〜🤑


私は 史上最大の作戦のライブが始めてです。


でもファンになったのは 1997年の時でした。

それから

沢山ファンレターを書きました。

1ヶ月に2回は書いたかな?

その時 嫁と姑問題で しんどかったので

気分転換に書きました。

しんどさを字にすると 上に昇華されたみたいで 楽になりました。

あっちゃんには 迷惑だよねー🤑


あの頃が懐かしいわ☀️


それから 長い間 色々ありました。

詳しい事は 書きません…


今 ご飯食べ終わり 色んな事を考えてて

思い出したので 書きたくなりました。


これからも 私の楽になる方法見つけます。

まだまだ続く色んな事

もう 私は 自然に任せています…

でも まだ 受け入れられない事も 塊で 溶けてません…

チャゲさんの唾みたいに 溶けるといいのになぁ〜

(浜ちゃんまっちゃんのギャグより)



もう

ドラムの🥁練習しなきゃ!




2018年3月7日  15時33分