2017年 4月25日の日記 夢

今日950分頃夢から目が覚めた


夢の内容は

なんか列車に乗ってどこかへ向かうところみたい

でも私だけがみんなと違う行動をしてて

みんなと違う列車に乗ろうと近道?してた?

それか違う目的?で?

テクテク歩いてみんなとは違う列車に乗り🚃

そして いつ 着いたんだろう?

運動場みたいな広場で何か食べ物や飲み物があって パーティ?みたいなのをしてた

先ほど座って食事する席の隣にいた女性が

飲み物を配ってはった

私に何がいいかと聞かれ

赤ワインをと 言ったら

赤ワインをくれた


そして場面が変わり

どこかで座っていたら

あっちゃん?

私の亡くなった主人?

から 手紙を貰い

そして あとから来た人

あっちゃんのお母さんだった

その人も なに?なに?

って言う感じで あっちゃん?に尋ねてた


手紙はあっちゃんの恩師からの手紙だった


内容は

私は この人の書いたものを 全面的に応援する」

私に対してのコメントだった。

私はとても嬉しくて涙が出て来て 

深く有り難く泣いているところで 目が覚めた。


私はそれから慌ててトイレに行った。

私は何かを早く書かないとと少し焦った。

でもご飯食べたり

また横になってしまっていた。


起きてからyoutube見ていたら

スチーヴン ホーキング博士👨‍🎓言葉が載っていた。


お金は知識や経験よりも重要なものですか?所有する事は満足感を得るための手段ですか?」

もちろん博士も個人が自由に生きられると言う意味でのお金の重要性は痛感しており ある程度の生活費がなければ自身のこれまでのキャリアもなかったことと認めています。しかしそれでも資産を所有する事について 大いに疑問であると言う


価値観が”富”に偏重する事で持たざる者は嫉妬心を募らせ 持つ者が孤立主義を深めるといった閉塞的な社会は崩壊へと向かうということだ


この記事を読んで 凄く 共感しました。

私は これから 色んなものを書いていきたいけど

テーマは人類愛です。


でも私も人間です。

人に対して優しくない時もあるかも知れない





なんか

懐かしい 記事を思い出したので

ここに また載せます。


人類愛か

私には 今は ドラムしか🥁

出来ないかも知れない… 




2018年3月6日   21時11分