私の器(うつわ) 2012年3月3日作

      私の器(うつわ)


私の身体の中に

私の心が 住んでいます

私の心が 痛むと

私の うつわは とても 元気をなくして

私の細胞を 壊そうとします


細胞が壊れそうに なった時

私の心は

「これじゃあ いけない

    私が 元気になって 私の身体を 労って あげなきゃ!」


私の心は 夢を 持つことに しました

そして

夢が 叶うよう

希望と言う橋を 渡れるよう

努力しようと 思いました


そうなんです

明るい未来は

歩き続ける人に やってくるんですよね


私は

自分の身体を 上手に 操縦しよう

時には 下手に操縦する時も あるけれど

そんな時は

チョット ひと休みして

そして また

立ち上がって 歩き続けよう


そんなこんなで

思っていたら

私の器は

とても 元気に なりました




2018年2月2日   2時1分