☀️私の考え☀️

☀️私の考え☀️ 2018年1月15日


それは

世の中の人の心を 柔らかくしたい

それだけです。


私は世間一般のシナリオ 脚本は書きたくない…


私の書く技術は下手かも知れない

でも それでいいのです。

世間一般の常識には合わせたくない

私は自分の考えに合わせたい…


世間一般には私の脚本は 内容は下手かも知れない…


でも

私は自分を信じています。

私は世間一般に合わせるのでなく

自分の世界に合わせたい


私の技術は下手かも知れない


でも

私の心は下手じゃない…


私の心は 誰にも真似できない

そう言う 変な自信さえあります。


私は頑固です。

色んな人が どう言おうと

私は 負けないです。


私の下手なやり方で 脚本書いて行きます。


内容は

私は

「素晴らしき哉、人生!

の映画を目標に持っています。


あー言う

世界を 私は書きたい。


綺麗な人生あるわきゃない…


でも

それでも

私は 清く正しく美しいドラマを書きたいです!


私の持論は曲げません

世間一般に受け入れられなくていい…


私は 自分の納得したものを書きたいだけです。


それで合わない人がいるなら 

それでもいい…


は 

私を 曲げません。


    清く正しく美しくを護ります。



以上

劇団から帰り15日に思った事を

メモしてました。

それを ここにコピーして 載せました。


私は 教室で 文章の書き方を 少し 習っていた事があります。

でも そこでは 私はあまり勉強出来てなくて

お話を投稿も一度もしませんでした。

そこに テレビ担当のシナリオ?

書いてた先生もいました。

その先生は どういうのが売れるのか 世間に喜ばれるのかを

考えて作ってはったと思う。


それには 私は 抵抗を感じた。

でも

そうなんですよね。

テレビ受けするものを 書かなきゃ 仕事になりませんよね…


私には それが 辛かったな

少し オーバーな言い方ですけど…


仕事なら 仕方ないですよね…

色んな汚いことも 書かなきゃ行けないですよね…

でも

そんな世界は やだな


私は そんな 考え変えてやろうとさえ 思った。

でも 私の考えは無謀です💦


ちゃんと基本を習得した人が

出来る事であって

私みたいに 何も 形になってないものが 言えるわきゃないですよね💦


でもね

違がう事で

教えてもらう側の意見は 教室の上の人には言った事はあります。

多分 参考にして貰えてた思います。


私は 今 ここで 何を言いたいかと言うと

ここのブログには エネルギーを注ぐのは 半分にして

これからは

私の作品に取り掛かりたいと思っています。


だから

ここへは あまり日記は書けなくなります。


もうそろそろ 本格的に 向き合わなきゃね。

今年は 気合い入れたい…


あっちゃんのライブ始まるまでには ちゃんと完成を いくつか させたいと思う。


こんな 偉そな事言ってるけど

やっぱり 駄目かも知れないな…


でも

あっちゃん 凄く 頑張っているので

私も負けずに ソロソロ 本気で書かなきゃね。


きっと 神様も そう思ってはると思う。


霊能者の人にも 

早く書きなさいと 言われてたし

でも

そう言う人に言われたからじゃなくて

色んな人から 言われると言う事は

神が 私に伝えている事だと 思っている。


どこまで 書けるか

どんなものが書けるか

わからないけど 頑張ろう。


前世は小説を書いてたみたいだ。

でも 自分では 全然駄目で 下手で

でも もう 立ち上がろうと 思っている。

がんばる…


今書いた事

読み直してるけど

やっぱり私は 口だけかも知れない💦

偉そうな事ばかり書きました。


でも 思った事を

今日も 日記として 書きました。

自分に気合い入れるためにも

書きました。


あっちゃんのブログは

これからも ずっと見させて貰います。



私の1月の決意を 書かせて貰いました。




2018年1月16日   23時28分