加害者と被害者😢

被害者は

いつも 受け身だから

よく その事を覚えている


加害者は

やりっぱなしなので

ん? そんな事 あったっけと

 忘れてたりする💦


人間と 言うものは 時には 勝手な生き物だ😱


昨日と今日

娘とメールのやり取りして 思った事でした…


私は 姑にされた事は とてもキツかったので

よく覚えてた


でも

娘を叱った事など

全部は覚えてない…


私の同居時代の事は思い出したくないが

娘も この家の被害者だった…


娘は 今は 私が大変ながらも

大きくなるまで育ててもらった事を感謝していると 言ってくれている


私は そんなに 娘に対して キツかった事は

覚えていない

自分で精一杯だった

そして

育てるのも 精一杯だった

それだけは 覚えている


人間って 勝ってなものだよね


今 改めて 自分を思う

娘に対して 加害者だった私

反省しなくては…

仕事終わって メールを読んだ時

また

涙が出そうになった


すまない… … …




2017年10月24日  21時29分