🥁ドラム発表会🥁

昨日の娘のお話しの続き書こうと思ってたけど

今 気付いた事を先に日記にしておこう



昨日ドラム🥁のメール見てて

来年のドラムの予定が14日に決まったと言うメールが15日に来てたので

ドラムの🥁レッスンの申し込みしようと

メール読み返ししてて

気付いた事。


春には発表会をする内容が書かれていました😱

昨日気付いた💦


それには課題曲があって

井上陽水さんが作曲した曲限定

だって😱


井上陽水さんの楽曲 色々見てました。


☂️傘がない←私 1年だけ学生時代にフォークソングクラブに入ってて その時知った曲で 凄く懐かしいからやって見たいと曲聞いたら 少し大人しめのドラムだった。


💍飾りじゃないのよ涙は←chageさんがカバーした曲やけど これはジャズでハケみたいなスティックで演奏してて難しそう🤔


🍷ワインレッドの心←安全地帯で曲聞いたら リズミカルで 楽しそう🙆


飾りじゃないのよ涙は

明菜ちゃんで曲を聴くと ドラムが生きてるよね🤔


そっか

陽水さんの演奏は ジャズ系になるのか👽

だから ドラム大人しめなんだ

ジャズも力強くかっこいいドラムの叩き方もあるけど やっぱ ジャズは難しいよね🤔


私は 最初は 

傘がない  が  凄く懐かしいので

叩いてみたいと思ったけど


ワインレッドの心もいいし

飾りじゃないのよ涙は も捨てがたいし

他にもいいの いっぱい あるだろうなあ😍


ぼちぼち 考えよう

でも どうして 陽水さんなんだろう?


サクラさん 陽水さんが好きなのかな?


まっ

いいや

発表会 春かあ〜

参加するかどうかは まだ わからないけど

毎日リズム打ち 練習してないから

時々 練習しなきゃね💪



2017年10月22日 17時5分