🥁先ほど23時30分ごろ 帰って来ました🥁

先生のライブ 熱狂的なライブでした。
L'Arc-en-Cielの元ドラマーの人でsakuraさん

凄い ドラムうまいですよね🥁
ドラムを叩かれているのを見てると
なんか感激しました。
この先生に習っているんだなと 不思議な感覚でした。
私には 3人目の先生です。

一回目の先生は 初めはよかったんですけど
なんか少し だんだん教え方に疑問を感じて💦
やめました。

2回目は 凄く 褒め上手で 
私 褒められると凄く嬉しくて👻
私には合ってるなと思って 気に入って習ってました。

でも友達が 
「さくらさん ドラム教えてはるよ❗️
   今 募集してはるよ❗️」
って
レイフラワーのファンの友達が教えてくれました。

ヘェ〜
プロの方の教え方って
どんなんだろう?と 興味が湧き
習い始めました。

最初の2回くらい?は
ドラムに触らずに 講義でした。
熱心に 語ってくれました。

そしてボチボチ
ドラムの前に座り
少し 叩かせて貰いました。
でも まだ 本格的なリズム打ちじゃなく
先生がお手本を見せてくれていました。
そして前々回くらいから
先生の叩く通り 一緒に練習に入りました。

前回の14日は
今までで 一番楽しかった。
それは初めての左足の使い方を教えて貰い
左足右足 そして 両手を 一度に叩く😱
足と手のリズムが違う?
両足はずーっと リズムが同じで
両手は 四分音符から 八分音符へ
そして 十六分音符へと
だんだんリズムが早くなり
そのテンポを行ったり来たりする。
足は全て同じテンポで…

両足 両手を 叩くのですが
上体が後ろへと行ったり 横揺れしたりで
その都度 先生が
「横揺れしない❗️駄目🙅‍♂️ 
   上体を反らさない駄目❗️🙅‍♂️」
何回もそう言われ 
わぁ なかなか厳しい😱出来ないや😱
それでもなんとか5分続けてました。
ずっと先生の足を見ながら 真似しながら 間違いながらも ついて叩いていました。

中々 厳しい でも楽しい❗️
やっぱり ドラム リズムが好きなんで
注意されても ついて行く頑張りは 持っています。
こんな事が出来るなんて とても嬉しいです❗️
毎日練習するぞと思いながら また 三日坊主です🤑
ても頑張りまする💦🥁

そして
身体が すぐ横になりたくて 寝に行こうと
部屋に行くけど
あっちゃんのブログ見たり
YouTubeみたり
あっちゃんの音楽聞いたりで
少し寝るのが いつも 遅くなってしまう💦🤑
でも 少し頑張って やって見よう
毎日 少しの練習でも
積み重ねると だんだん慣れてくるよね。
頑張ろう☀️🏃‍♀️

今日は寒いでつね😨
だんだん 寒くなって来た。
そろそろ 日記 終わりにしよう🙆

書き始めてだいぶたったわ💦
ライブで貰ったチューハイ飲みながら
おにぎり食べながら 書いてました👻


2017年10月18日   1時03分