⚡️雷ライブ⚡️

2012年

私は ネットラジオ

詩の朗読をしていました。

その中からの詩を ここに書きます。



🌧今日は 8月18日

     ライブ会場で

     雷⚡️が落ちたと言う 

     記事を読んで詩を作りました。



             ⚡️ 雷 ライブ ⚡️


8月18日  ライブ会場で

あちこちに 雷が 落ちた

空一面の 稲光


私も8年くらい前  野外ライブで

今回と 同じような 雷に出会った


山の方から  こちらへ 近づいてくる雷の音

そして

頭上の大空全体に  

蜘蛛の巣が 貼ったような 稲光⚡️

數十分続いただろうか


ライブ会場に 落ちたら どうしようと

冷や汗を💦  かいた


幸い 頭上に大きな雷は 落ちず

ライブは 始まった


そして

ライブが 駆け足で通り抜け

最後に 

少しの花火が 上がり

何もなかったように ライブは 終わった


18日のライブ会場での雷⚡️の記事で

過去の雷⚡️ライブを 思い出し

再び 怖くなった




🌸最後に 「私の こころのメッセージ」🌸


      みんながいるから  元気付けられる

      たくさんの意見が あるから

      落ち込む時もある


     でも みんな親切です

     それを 忘れては いけないと思う






☀️私はこのライブの時 

     会場で次男と一緒にいました。

     凄く怖かった❗️


そして お願いをしました。


「 どうぞ 雷さん 落ちてこないで下さい。

    もし 落ちるとしても

    私 1人だけに落ちて

    息子とこの会場の人たちは助けてください❗️


    でも私も助けて下さるなら

    童話作家になれるよう 努力します❗️

雷さん❗️お願いします❗️ 」    


そうお願いをしました。

そして 雷さんは 落ちて来なかった。

良かった。

そして 現在に至る。

私は まだ 作家になれていない😰

早く 雷さんとの 約束を 果たさなければ⚡️

でも 努力しますとお願いしたから

努力します😅

きっぱりな約束は 自信ないので しませんでした😅

努力しますと お願いしまちた😅

でも

雷さん⚡️  私は 頑張ります😅


2017年8月19日   0時36分