日記つけよう

🌸☀️💖明日は とても 楽しみ💖☀️🌸

f:id:hikari103:20170815133014p:plain

仏壇に供えた ピンクの花です🌸






私ね  今  私自身の事で 少し落ち込んでいます。

この歳になると

みんな こーなのかなぁ〜

周りの人に聞いても

みんな元気そうなの

みんな あまりネガティヴに考えてなくて

それなりに 生活してはるみたい

いいことだよね☀️


私だけ こんなに なんか しんどいのかなぁ〜


30年くらい?前かな?

うち商売してて

そして地主さんから土地を借りてて

その土地代を支払いに私が行ってたけど

そこの若嫁さんに私も若嫁さんで👻

支払いの為に 会うたびに

「しんどいわ  ○○さん しんどくない?」

って 聞いたら

「美子さん いつも 来るたびに しんどいって

    言ってるね」

って  言われてた。

その時 ハッ😱と 思い びっくりした。

しんどいが 口癖になってた…


今も あの時と 変わらず 身体がしんどい

嫁と姑の関係はよくなり 

精神的には 良くなった今

今度は 社会を歩いて行かねばならぬ 状態が

私には 重荷になってる💦

って

なんか 凄い考えすぎだけど

色んな 手続きや 家の田舎の問題や

ここの親戚関係や

うちは本家で

でも ただそれだけやけど

外に 出たくない病と言うか

私が ちゃんと 出来てないので

私が 悪いから 周りの目が気になって

私は これでいいのか?とか

ちゃんと 朝 早く起きれてないし

ちゃんと 掃除も出来なくて

みんな 自分が悪くて

昔は 子供の為に 一生懸命 育てて

今 私1人になって 気が抜けて 

自分が情けないのだと思う


あっちゃんが羨ましいなぁ〜

一生懸命出来る幸せがあって いいなと思う

立ち向かう事の出来る パワーを 凄く持ってる人だから

凄いなと 思う


私も それを見て 頑張らねばと 思うけど

中々 色んな事 考えすぎて

頭ばかり 窮屈になって

でも

子供には 心配かけなくないので

ここの 日記に愚痴を書いておこう

愚痴というか

自分の情けなさを 反省しよう


でも

どういう風に 自分を持っていけば いいのか


こんな事をチラリと仕事仲間に言った事あったな

その子が

ディナーのお誘いをしてくれた。

次回のシフト決まったら

グルーポンで安く見つけたから行こうって。

ありがたいな🌸

元気 出さなきゃね✨


明日は当然 元気💪に なると思う❣️


でも 今の どっしり 襲って来るモヤモヤ感

どうしても日記に書いておこうと思った。


色んな 人間の気持ち

性別 年齢 環境 立場で

人は 心 押し潰される

でも土台がしっかりしていれば

なんともないけど

きっちりする事をしてない自分の姿を

人は どう 思うだろう?


なんで

いつまでも 私は 規則正しく出来ないのか?

いや

若い頃は 子供をちゃんと学校に行かせる事が出来たじゃないか


だから

今 少し サボっても いいじゃないか


でもね

サボリ始めると ドンドン 雪だるまになっていって

悲しくなった💦


今 また ベッドに座り 日記を 重たく書いている


今から初めての食事します💦


こんなんだから 駄目ですよね💦


ガンバレ  美子❗️


あまり 深刻にならないで

今 出来る事を すれば いいじゃないか❗️


うん

そだね


わたし がんばるわ☀️



あっちゃんも

明日は楽しく頑張ってください❣️

ちゃんと 見る事 出来たらいいな🌸💖🌸


わたしね

ピンクのお花 好きなんだ🌸にゃ


だから

仏さんのお花も ピンクだらけに しちゃったよー🌸



2017年8月15日  13時8分