☀️私の詩集より☀️

✨何か食べて🍣何か充電して🔥✨





毎日

        お腹が空いて

毎日

         何か 食べて


                     そして 少し満腹になって

                     身体が 落ち着く


いつも

         心が 足りなくて

いつも

         何か 充電して


                     そして 少し安心して

                      気持ちが 柔らかくなる


毎日  毎日

         いつも いつも


自分に 関心 持ってやらないと

元気 出して くれないんですよね


手のかかる  自分です。。。






🌸この時に ついて行くか。。。🌸





毎日   毎日   


私は 何を しているのだろうと 思う


                     情けない 自分が いて

                     甘やかす 私が いて


自分を どのように 持って行けば いいのか。。。


でも そんな事 考えても 仕方なくて。。。


時は 規則 正しく 流れて 行く。。。



じゃあ~

           私も この時に ついて 行くか。。。









☀️生かして   生きて 

              生きたいように   生きたいな☀️




毎日  毎日  


                   白い  紙の  道を


ただ  ただ


                   時の流れに  押されながら


歩いたり

                   止まったり

走ったり

                   こけたり


色んな 進み方 あるけれど

自分に 合った人生を

自分の 白い 道を

どういう色に 染めて行こうか


今まで  ブルーだった  私の道

これから  先は  明るい色が  いいな


そして

私の  経験  してきた  事を


これから


              生かして   生きて


                       生きたいように  生きたいな。。。




🌻2005年くらいに書いていた詩を 3つ書きました。

今は そんなに 書けないけど 20002年あたりから書いていたブログに

私は毎日詩を書く事を自分に宿題としていました。

せっせと毎日一年間詩を書き続けました。

当時のブログ仲間 今はどうしているだろう?

色んな心のしんどい人たち

私のブログに来ては ほっこりして 帰って行ってもらいました。

私のブログで癒されましたと 褒めてもらった時は

とても嬉しかったな

msn急に無くなってしまい 驚いたのを覚えています。記事は殆どコピーしていて 今はスクラップブックに閉じています。

それを時々見ては ここに書いています。

今より 昔の方が 詩を書けていたような🤑


でも また 今からでも 詩を書き続けたいと思います。随分下手になってますが どんまい どんまい

これからも頑張って詩を書きたいです。


本当は今書きたいと思っていたのですが

ドラム友達に先生のバンドのCD録音したのを貰ったので

勉強して聞いていました。

折角二枚も頂いたのに 覚えるくらい聞かないとね。若い人に貰ったので私も若くなった気分で聞いています🤑


今日も日記書けて 良かったあ🤗🤗🤗


201776   2203



P.S.
読み返したら
毎日シリーズになってまちた👻
ごめんね🤑読みにくくて👀